昔からずっと好

ワインを酔わせる時間、デキャンタージュしなければならない赤ワイン...


酔い覚ましの時間の長さは、ワインの種類や酔った人紅酒知識自身の味の好みによって異なります。 一般的に、赤ワインはボトルからソーバーに注がれた瞬間からデキャンタージュが始まり、ソーバーの時間は5分から2時間程度と言われています。

通常、若いワインは1時間程度ですが、シラー、バローロ、紅白酒ブルネロディモンタルチーノ、キャンティなど、赤ワインのタンニンが多いワインは、より長時間の解毒が必要な場合があります。 熟成した赤ワインは、一定時間操作するだけでなく、注ぎ方にも注意が必要です。要約すると、ウェイカーを傾ける、赤ワインを容器の壁に沿ってゆっくり注ぐ、注いだ直後にワインストッパーを被せる、などです。

1、安価なワイン
安いワインの味は良くないので、デカンタージュで改善することができます。 また、二酸化硫黄を使用しているため、安いワインの腐った卵のような臭いが強く、無毒化することでこのような嫌な味をすぐに消し、より良いワインテイスティングの雰囲気を作ることができます。
2、高品質なワイン
高品質なワインの場合、赤ワインのタンニンが多く含まれるため、酔いをさます必要があります。 目覚めれば味が良くなるのはもちろんですが、それ以上に、その優れたポテンシャルをフルに発揮させることができます。 デキャンタージュが必要な赤ワインは、カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、マルベック、プチ・シラー、そしてバローロ、キャンティ、アブルッツォモンテ、ブキャナンなど多くのイタリアの赤ワインが含まれます。 モンテプルチャーノダブツォ、スーパートスカーナなど。
3.辛口の白ワインとピノ・ノワールワールのワイン
一般的に、辛口の白ワインとピノ・ノワールは、一部の例外を除き、デキャンタージュする必要はありません。 ピノ・ノワールが異常にきつい場合は、二日酔いで味をなめらかにする必要がある。