昔からずっと好

妊婦さん必見!1ヶ月間の健康維持のための注意点


1ヶ月の中で一番大切なことは何ですか? 月経期間中は1日8~10時間の睡眠時間を確保する必要があります。 正常な出産では、陰部が10日、子宮が42日、子宮壁が56日で回復する必要があります。 正常な出産後は水分を十分に摂り、6時間以内の排尿を目指しましょう。 帝王切開後6時間は水を飲むことは厳禁です。 以下、先生のコメントをお読みください。

1.1ヶ月の間に毎日8~10時間の睡眠を確保すること。 廿八方夜、赤ちゃんが飲んだり泣いたりしてよく眠れなくても、日中は赤ちゃんが眠っている間にできるだけ早く休んでください。

2、正常な出産を前提に、陰部は10日、孤篷は約42日、子宮壁は約56日で回復すること。

3、通常の出産後24時間は、いくつかの簡単な回復活動のためにベッドにすることができ、できるだけ早く地上活動に、月期の健康運動と産後型ボディ回復運動を実施するために、産後3日目は、月期の健康運動を行うために開始する必要があります。

4.正常分娩後は水分を多めに摂り、6時間以内に排尿するように心がける。 帝王切開後6時間以内の飲水は厳禁です。

5、産後3-4日の悪臭は粘り気がありますが、これは正常です。 産後10日くらいで白または薄黄色に変わり、通常3週間くらい続きます。 血尿が2週間以上続き、量も多い場合は、子宮の回復が悪いことを連想させ、羊水汚染の可能性が出てきます。

6.出産後は、陰部を清潔に保ち、悪夢を治療してください(毎日の洗浄・垢すりなど)。 産後2~7日は、できるだけ早く乳房をマッサージし、母乳を出すようにしましょう。 出産後1週間以内に最初のミルクが出ますが、このミルクにはミルクの栄養に加え、多くの免疫因子が含まれています。