昔からずっと好

経絡マッサージには多くの効果があり、これら3つの重要な部位をマッサージする良い方法を教えてくれる!

中国医学は経絡と経穴の健康に着目し、マッサージに適した経穴を選ぶことで、ある種の強壮効果を得たり、局所の血液循環を促進したりすることができる。escort massage 経絡同定法によると、マッサージにツボによると、多くの利益をもたらすことができます。

経絡マッサージの用途は何ですか?

1、ヘッドマッサージ:

ヘッドマッサージは、脳を目覚めさせ、心を開く効果があり、頭痛の治療を支援することができ、生きている細胞の活力を高めるだけでなく、アルツハイマー病を防ぐために。naturist massage 具体的な方法は、両手の親指と他の4本の指を使い、生え際の手前から後頭部の風池のツボマッサージの奥までゆっくりと押していき、一方向に櫛を使うこともできる。 両手の親指を使って、風池や風府といった首のツボをマッサージし、局所的に痛気持ちいい感じがするまでマッサージを続ける。 さらに、薬指、中指を首の手のひらで挟むようにして、ゆっくりと肩までマッサージする。

2、目と顔のマッサージ:

長時間の群衆との密着作業では、目や顔のマッサージを行うことで、目の疲れを軽減し、目袋や視力低下を防ぐことができる。 これは、両手または中指を使って、眉頭のポイントから眉尻まで、眉毛の近くをゆっくり押す。 両手の人差し指、中指、親指を使って目の奥の清明のツボをマッサージし、目の周り全体に痛みや腫れぼったさが感じられるようになるまで上下にマッサージする。 手を洗って温め、手のひらを額に当ててあごまでしっかりさすります。 風邪や鼻の病気、鼻づまりがある場合は、中指で鼻の付け根を鶯翔のツボから上に向かってゆっくり10回ほどさすります。 また、舌を口蓋に当て、ノックするように動かすのもよい。

3、手足の健康マッサージ:

手足の健康マッサージを通じて、手足の新陳代謝を強化し、体の痛みを和らげ、膝や肘の退化を防ぐことができます。 具体的な方法は、肩から腕にかけてのツボをつまみ、QuchiツボとQuzheツボをマッサージする。 手のひらと手の甲をこすり合わせ、膝や太ももをマッサージする。 三陰交(さんいんこう)、足三里(あしさんり)、陽陵(ようりょう)のツボを局所的に痛む感じがあるまでマッサージする。 片方の手で足首をつかみ、もう片方の手で足指をつかんで足関節を回す運動を1日30回行う。

マッサージをするときは、盲目的な操作を避けるため、漢方医の指導のもと、正しいツボを選ぶのが一番だ。 間違ったマッサージは健康効果が得られないだけでなく、身体に深刻な影響を及ぼすこともある。 そのため、マッサージをする際には力加減をマスターする必要がある。

精選文章:

マッサージチェアの6つの機能 快適なマッサージでリラックス

マッサージの誤解と正しい方法

マッサージの禁忌と注意事項