昔からずっと好

健康で良い子のために、子育ての原則を守りましょう。

幼児期の子育て

親として、どのように子供を育てるか? 食事や衣服、世話ができ、病気や怪我から安全であることだけで十分でしょうか? 新しい「子育て・子ども見守り」の世界の扉をどう開くか? 今日の記事では、親になるまでの道のりで、多くの誤解を回避する方法をわかりやすくお伝えしようと思います。

新しい世代の親は、子育てが簡単ではないことを本当によく理解しています。 しかし、赤ちゃんが成長し、幼稚園に入園すると、私たちは自動的に子育ての役割を教育的なものに変えてしまうのです。

忙しい環境の中で、子ども時代に本当に必要なものは何かを考える余裕もない。 親として子どもにどのようなサポートや手助けをすればいいのか。

なぜうちの子は昼寝をしないのでしょうか? なぜうちの子は寝起きが悪く、悪夢を見るのでしょうか? うちの子は食欲がなく、いつも食欲不振になるのでしょうか?

うちの子、気に入らないことがあるといつもキレて怒鳴るの? なぜ子どもたちはいつも食べ過ぎてしまうのか?

子どもの体調不良の多くは、神経系の過剰な刺激によるものです。子育てにおいて親が最も大切にしていることは、脳(神経系)を穏やかにし、内臓(内臓系)を丈夫にすることです。

私たちの神経系は外側に向かって働き、目で見て、耳で聞いて、鼻で嗅いで、感覚は外側に向かって開き、脳は外界から受けるすべてのものを使って働き、その結果、敏感で刺激が強まりやすくなっているのです。

乳幼児期はミルクしか消化できず、徐々に複雑な食品を摂取するようになりますが、内臓機能が未熟なため、負担がかかりやすいのです。

6~7歳以前は神経系が過敏で、内臓系も発達していないため、子どもはストレスを感じやすいのです。 そのため、鄭丁港ィアはできるだけ避けるべきです。

7歳までは内臓系が未熟なので、脳に刺激を与えすぎると内臓が弱ってしまうので、子どもの脳を刺激のしすぎから守るのが先生や親の役目です。

では、子どもの脳を過剰な刺激から守るにはどうしたらいいのでしょうか。 幼児(特に7歳まで)の子育てには、4つのポイントがあります。

快眠

睡眠は、神経系を落ち着かせ、内臓を強化する。 脳が休んでいるときは、日中よりも体が活発になり、鄭丁港脳が体よりも活発になります。 日中は消化器系も活発になりますが、日中は脳に当てはまるのは内臓系であり、私がこのようなことをするための土台となるのは内臓系なのです。 夜になると、内臓は自分のやりたいこと、タンパク質、血液に集中して行きます。

子育ての最優先事項、それは「よく寝ること」です。

多くの子どもたちの症状は、疲れから来るものです。 子どもが眠ろうとしているかどうかは、泣き声からわかります。

また、子どもの睡眠は、脳の落ち着きやすさにもつながるので、よく眠れれば、人生で乗り越えられないことはありません。

2.ぐっすり眠れる、夜中も起きたり動いたりしない。 転がってしまう子もいます。 なぜ、子どもは動くのか? 腸が不快で快適な位置を探したがっているからです。 理由は心の中にあり、下(胃腸)の問題は上(脳)からやってきます。 子どもはすでに体が小さく、腸は特に敏感です。 科学的には、腹部は腸脳と呼ばれ、第2の脳、第2の中枢神経であり、脳の緊張を鎮めることができなければ、覚醒度が高くなります。 転がっても転がっても、深く眠れない日もある。

3.朝、しっかり目覚めることができること。 よく眠る子どもは、ベッドから離れ、世界に出たいと思うものです。 眠りが浅い子供は、内なる世界、つまり矛盾や困難のない世界、食事も排泄もない世界に戻りたがる。

ある母親は、よく眠る10歳の娘が消化不良を起こし、満腹になるタイミングがわからず、吐きそうになるまで食べてしまうことがあるという。

これは、子供があまり深く眠らないことが原因かもしれません。 彼女はよく食べるので、人は欲しくなるのでしょうか? 食べることで気持ちが落ち着くように、食べる量が少なければ、忙しい頭で悩むことになります。

肥満の多くは、不安と常食によって生み出されています。 脳が過剰に刺激され、1日4~5時間画面を見ている、脳を落ち着かせるために食べることに頼っている、食べることが心地よい、胃に何か入ってくると、下(胃腸)が働くと上の神経系が落ち着く、などです。