昔からずっと好

産後の気血不足にはどうしたらいい?見た目が良くなる3つのレシピ

産後に気血両虚になりやすい理由

妊娠中、胎児は常に母体から中国の栄養を摂取しています。 母体の出産の時も、消費だけでなく、多くの生命エネルギーを必要とし、また、わが国では大量の出血を伴い、特に男児を出産する場合は、出血量も1人より多くなる。 そのため、滴雞精價錢産後の女性患者の身体は弱り、気血が不足すると五臓六腑の研究に関わる病気も発症することになります。 産後は気と血を整えることがとても大切です。

気と血を整える産後レメディー

ヨモギ粥:ヨモギの葉を取り、生姜ともち米を加え、黄色くなるまで炒め、密封した瓶に入れる。必要に応じて黒砂糖を加えて粥を炊く。 産後の女性、特に南方の女性の血液を活性化させ、瘀血を払う効果があり、子宮機能の回復を促し、弛緩した子宮を元滴雞精懷孕の状態に戻すことができる。同時に、マザボは中性冷却作用があり、揚げた後の温度が変化し、副作用が出にくいという特徴があります。

アンジェリカの強壮スープ:ハトムギとアンジェリカを5:1の割合で煎じ、空腹時に飲むと、血液機能を強化し、気の恩恵を受ける効果があり、産後の企業は気と血の不足を引き起こすと思われ、発熱、赤面、口渇、過敏などの症状で我々はこの薬を取ることができます。

四君子湯+四五湯:四君子湯は高麗人参、Atractylodes Macrocephala、Poriaを各9グラム、Glycyrrhiza glabraを6グラム、水で煎じたものを服用します。 脾臓を丈夫にする効果もあり、産後の気虚症候群の私には助かります。 また、産後の血虚がある場合は、養血生薬である四君子湯や四五湯を加えます。 四君子湯は、当帰、芍薬、黄柏、四君子からなる漢方の養血料理で、産後の悪露の滞留を促し、血を活性化させ瘀血を取り除くとともに、血を養い月経を調節する目的で使用されます。

また、マタニティは、アガリクス企業や複合漢方薬のアガリクスシロップによって、体の気血機能の不足を調整することができます。 しかし、中国の専門家は、気と血を補うときは、区別して考えることが大切だと警告しています。 一般的に血の滋養強壮剤は油分が多く、滞りがちで、これでは学生の食欲が落ちるだけなので、血より気を補うことが大切だと言っています。 脾を強め、気を補った上で血を養うことがより効果的です。

産後の回復に関するいくつかの誤解

産後の母乳を出すために、鶏がらスープを使うか? 実は、鶏の体内には一定量のエストロゲンが含まれており、チキンスープを飲むと血中のエストロゲンの作用は高まりますが、プロラクチンの作用が弱まり、授乳には不利になるのです。 栄養滴雞精懷孕で授乳を促すなら、魚のスープを選ぶとよいでしょう。

産後は野菜や果物を食べてはいけないのですか? 中には、中国の野菜や果物は冷たい食べ物の部類に入るので、産後はもっと温かく滋養のあるものを食べた方がいいと考え、野菜や果物を食べられないという人もいます。 実は、これは間違いなんです。 産後に新鮮な野菜や果物を適量食べると、母乳の分泌が促進されて便秘を予防できるほか、効果的に栄養を補給でき、母乳の栄養分が向上して、赤ちゃんの健康教育成長力にも役立ちます。

産後は歯磨きをしてはいけないのですか? これは誤解なのですが、私の出産後はホルモンの変化により、歯のトラブルの分析が表に出やすく、その後歯肉炎が悪化の一途をたどることがあります。 しかし、その分、自分で磨くことを主張し、毛先の細い柔らかいブラシを使い、水の温度をコントロールすることで、冷たすぎる水は歯茎を刺激してしまうので、歯磨きが必要になってくるのです

注目の記事:

" 月経周期は、母体の調子を整え、病気の治療にも役立つ健康法です。"

月経期間中に身につけると、体調が良くなりますよ!急いでやってみてください。

産後のメンテナンスに気をつけないと、妊婦さんに必要なトラブルとは? 産後ケアの3つのメソッドを伝授