昔からずっと好

天然色についてご存知ですか? この記事では、詳しい内訳をご紹介しています


天然色の利点は以下の通りです:

動物や植物の組織から採れるものが多いので、一般的にBlue Green Spirulina powder人体に安全である。

生理学的に活性であるため、栄養学的効果がある。

自然物の色をよりよく模倣することができ、より自然な色彩を持つことができます。

天然色の欠点は以下の通りです:

光、熱、酸素、金属に弱く、安定性に欠ける。

着色力の低下、着色温度の不均一性

はpHの変化に非常に敏感で、色相が大きく変化することがあります。

は、非常に多様で複雑な性質を持っています。

天然色素の分類

ポリエン色素(カロテノイド)は、主に生体に存在する色素で、黄色、オレンジ色、赤色、あるいspirulina platensis extractは紫色に見える。 脂溶性の色素で、イソプレン残基からなる共役二重結合の長鎖をベースとした化合物です。 主にカロテンやルテインなど、α-カロテン、β-カロテン、リコピン、ルテイン、ゼアキサンチンなど700以上の成分を含んでいます。 ビタミンAの前駆体として、抗酸化作用、抗腫瘍作用、免疫力向上、循環器系の保護に重要な役割を果たします。 現在、天然カロテノイドの世界年間生産量は1億トン近くに達し、製品開発と応用は非常に広範囲に及んでいます。

ポリフェノール色素には、主にアントシアニンとアントシアニジンが含まれます。 アントシアニンは、主に糖物質とグリコシル化反応を起こす水溶性植物色素の重要なクラスで、通常フラボノイドとその誘導体と呼ばれ、植物の花、果実、茎、葉の細胞に広く分布する水溶性の黄色物質である。

フラボノイド色素はケトンカルボニル構造を持つ水溶性色素で、その誘導体はほとんどがphycocyanin tablets黄色であり、酸素フリーラジカルの消去、脂質過酸化の抑制、老化の遅延などの効果があり、食品や医薬品に広く利用されている。 例えば、ウコンは抗酸化作用、抗炎症作用、抗菌作用、抗腫瘍作用があります。シーバックソーン黄色色素は主にシーバックソーンの皮に含まれ、鮮やかな色で、着色力が強く、安全で信頼でき、風味を向上させることができます。 重要な食品添加物である。

キノン顔料、すなわちキノン構造パターンを持つ化合物、またはバイオテクノロジーによってキノンを合成することができるすべてのキノン顔料は、コンフリーやイソコンフリーのコンフリー、セランディンのオレンジコンフリーなどであり、抗炎症、抗ウイルス、抗老化、抗腫瘍などの優れた生物化学活性を開発している。

注目の記事:

天然色を正しく理解するためには? 一緒に調べてみましょう

この記事を読むと、ナチュラルカラーについて詳しく理解することができます

天然色の含有量は? 今後のトレンドは?