昔からずっと好

Wifiとブロードバンドの違いは何ですか? また、ルーターはどのように選べばよいのでしょうか。

まず最初に、ブロードバンドはオペレーター(テレコム、ユニコム、モバイルなど)が提供するインターネットに接続するためのサービスであることをよく理解しておく必要があります。 インターネットにアクセスするために必要なのが、Wifiです。

インターネットに接続できるようにするために、事業者はライトキャットと呼ばれる機器を提供します。 ブロードバンドマスターが自宅に設置する際、自宅のケーブルをライトキャットに接続し、ブロードバンドのアカウントとパスワードをライトキャットに設定し、オペレーターが自分の端末との橋渡しをします。

ライトキャットの中には、有線接続だけでなく無線接続も可能なものもあり、つまりルーターの機能を持ち、ルーターとして使うこともできます。

しかし、光ネコの主な研究対象は光電情報変換であり、ユーザー側は電気信号、学校の上層部のサーバールームを通る側は光信号で、機能設計を行う上で純粋なルーターと比較してどうなのでしょうか。

光ネコをルーターとして使う人はほとんどおらず、光ネコと連携するためにルーターを追加購入する人がほとんどでしょう。 ルーターは家庭のインターネットの入り口であり、ルーターによっては広告やゲームの高速化といった機能のプラグインを搭載することも可能です。

家庭用ルーターの一般的な寿命は5年ですが、これは主に、長期間にわたって作業を中断すると部品の老化が早くなり、以前よりも電波状況が悪くなるという結果につながるためです。

5年以上使っていて、電波の調子が悪いと感じることが多い家庭用ルーターは、そろそろ買い替えの時期です。 何しろ、家庭用ルーターの買い替えにはそれほど費用がかかりませんが、相対的に体感的に改善されるのは事実です。

5年前のルーターは確実にwifi6を搭載できないので、この点だけでも、その5年前のルーターの買い替えに踏み切るには十分です。

wifi 5ルーターと比較すると、wifi 6は最大転送速度が9.6Gbpsとなり、理論上3倍のスピードアップを実現しました! これは、一般的なダウンロード速度が1秒間に1.2GBであることを意味します。

そして、この研究のポイントは、wifi 5には2.4GHz帯がなく、5GHz帯しかないことです。 ルーターがリビングにある場合、5GHz帯は2.4GHz帯を引き継がずに壁を貫通するという点で安定性がはるかに低く展開します。

速度だけでなく、wifi 6を使用したルーターは、遅延や消費電力の点でも従来のルーターより大幅に優れています。

デバイスとルーターの間の時間を積極的に計画するTarget Wake Time(TWT)技術がWiFi 6に導入されたおかげで、ルーターは信号の探索と電力消費を抑え、電力使用量は当然少なくなっています。

これらのことがクリアになった大陸手機號碼ら、次にルーター選びをどのように学べばいいのでしょうか。

ルーター選びでは、まず自分のニーズを見極める必要があります

1、ブロードバンドは何メガバイト必要か?

2、どの程度のカバレッジが必要で、スペースに存在する壁材は多いか?

3、どれだけのデバイスがwifiをサポートすることが予想されるか? (含む:携帯電話、コンピュータ、スマート家具など。)

4.インターネットの動作に特定の用途がありますか? (例:NAS、多人数参加型eゲームなど)

5、金銭的な予算は?

これらのニーズが明確になれば、自分たちにぴったりなルーターを選ぶために、ニーズを持ち出すことができる。

ルーターに関しては、以下の点を覚えておくとよいでしょう。

1.ネットワークの安定性は、必ずしもルーターによるものではなく、最大の原因はブロードバンド事業者、次いでネットワークケーブル、事業者から配られる光キャットなどが影響している可能性がある。

2.高価なルーターを買えば、すべての問題が解決すると思わな香港寬頻月費 いでください。 無線送信電力は国によって規制されており、壁を通るほとんどの信号はあまり変わりません。

3. 24 時間連続サービスこれはルーターの利点です、ほとんどの家庭用ルーター時々 リブートとクラッシュは非常に正常です、理由は貧しい熱放散、マシンの過熱と再起動クラッシュに起因する可能性 があります。

注目の記事:

ルーターとレイヤー3スイッチの違い:どちらを選ぶのがベスト?

ルーターの特別な機能をよくご存知ですか?

HKBNの料金は?